海外では一足先にアップグレードしていたこのプログラムの追加が、日本でも利用できるようになったことにより、アフィリエイターの稼ぐ機会がまた一つ増えたことになります。
サイン入りグッズや番組グッズなどプレゼントを大放出!「GyaO」
「Referrals 2.0」という名称のこの新プログラムを利用することができるユーザーは、管理画面にログインし、トップページにアップグレードのお知らせが表示されているはずです。

このお知らせ文中のリンクをクリックするか、AdSense 設定 → 紹介をクリックすることによってプログラムに参加できます。
「Pay-Per-Action」は、事実上FirefoxやPicasaなどの紹介プログラムに組み入れられており、ユーザーは今までの紹介プログラムに加え、各ジャンル別広告、個別広告(いずれも成果報酬型)を選択して広告コードを取得・掲載することができます。
「Referrals 2.0」導入手順
1.アドセンスにログインし、AdSense 設定 → 紹介をクリック
2.今までとはちょっと違った管理画面が現れます、ここで広告ショッピング カートと呼ばれるものにアイテムを追加していきます。

3.プロダクトはいくつかの追加方法があります。
”すべてのプロダクト”を参照して個別広告を表示し、広告種類下部のチェックボックスにチェックを入れる。
(*この際、アクションによる報酬額なども表示されます。)

または、ジャンルを選択して”カテゴリをカートに追加”をクリックします。

*その他にキーワードで広告を検索することもできます。
* それぞれのショッピング カートにプロダクト 15 個、キーワードまたはカテゴリは10 個まで選択するできます。
4.追加時に、”広告のフォーマット”で広告ユニットのサイズも選択しておきます。(今までの各種フォーマットと同じです)3.4の選択が完了したら”続行”をクリック。

5.次の画面で広告の色(今まで登録しておいたカラーパターンが選択できます)、必要ならばチャネルを作成して続行ボタンをクリックします。
6.あとは広告コードを取得して今まで通りブログなどの任意の位置に貼り付けるだけです。
実際に貼った広告が、このブログの各ページ上部にある468*60ユニットです。広告ラベルが”Referral Ads by Google”になっているのが確認できます。
この広告ユニットは紹介プログラム扱いになりますので、1ページに表示できる広告数は今までのFirefox紹介などと合わせて3つまでとなっていますのでご注意ください。
また、従来のクリック報酬型広告とは別個に3点掲載できますので、アドセンス広告だけで合計7点(+リンクユニット1点)表示させることができます。
現在のところ、広告主であるアドワーズ広告ユーザーが、「Pay-Per-Action」を利用するには、ある一定の基準を満たしていなければいけない(最近少し緩和)ためか、広告数はまだ少なめです。
(ユーザーの実績やサイトの内容によって違うのかも知れません・・)
しかし、このシステムで大量の広告が利用できるようになれば、既存のアフィリエイト広告を凌駕していくということも十分考えられ、また、アフィリエイターも今までの広告をGoogle アドセンスに統一して効率よく稼ぐことができるようになるかもしれません。
アフィリエイターのほとんどが利用しているGoogleの新広告。今すぐログインして使ってみる価値はありそうですね。
<関連記事>
■Google「Pay-Per-Action」ベータテスト開始。
■Google アドセンスのパフォーマンスを”チャネル”で追跡しよう。
■Google アドセンスの紹介プログラムに「Google Checkout」が追加されました。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
▼ホームページ運営者、メールマガジン発行者なら、
エーハチネットに参加してお小遣いをゲットしちゃいましょう
▼2800社以上の広告主の中から、
ご自分のサイトやメールマガジンにピッタリの広告素材を選べます
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



ブロガー必須のツールが登場!
ブログを更新する度、あなたの書いた記事が複数のポータルサイトへ一斉揃載されるようになります。登録無料
登録はこちら

ブログでクチコミ!
B-Promotion(ビープロモーション)

FC2カウンタープログラム

アフィリエイト・プログラムといえば >> リンクシェア・ジャパン
アフィリエイト の JANet